2014/10/24 ニューサウスウェールズ大学(UNSW)の担当者 Mr Brad HALLのご来室【MEC留学】

UNSW_news_logo

2014年10月16日、ニューサウスウェールズ大学(以下、UNSW)工学部Assistant DirectorのMr Brad HALLが弊社にお越しくださいました。

弊社スタッフにUNSW工学部の特色やロボットによるサッカーのワールドカップであるロボカップに関して詳細にご説明頂きました。

実際に以前使われていたロボットをご持参頂き、そのロボットがボールを蹴る実演まで拝見しました。

ロボカップでは、どの大学も同一のハードを利用しており、ソフト面での優位性を競っているそうです。

その後、2日間に亘って日本の大学2校にてUNSW工学部やロボカップに関する講義をして頂きました。

20141016_142551_web  20141016_140206_web

Mr Halに関しては日本での在住経験もあり、日本語が堪能です。

また、彼自身もUNSW工学部の卒業生でもあります。

現在は、工学部のInternational Projectsの一員としてアジアの国々を訪問されています。

 

UNSW工学部はオーストラリア国内第1位にランク付けされています。

ご興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。

ロボカップの記事はこちらからどうぞ。