2015/06/19 Deakin大学で学び、教師を目指すタイ人女子学生の体験談をお知らせします。【MEC留学】

Deakin_Corporate_Logo_Keyline[p]

 

 

以下が、Deakin大学でMaster of Teachingコースを受講するタイ人女子学生による実際の体験談です。

彼女はDeakin大学に進学する前に、Deakin大学附属の英語学校DUELIで英語スキルを向上させるために英語を学びました。

 

「オーストラリアは、国際色豊かで様々な文化に触れることができます。DUELIでの英語学習は、私にとって英語を勉強するだけではなく、様々な文化背景を持つ学生と触れ合うことで世界と繋がる良い機会を与えてくれました。毎日たくさんの友達に囲まれて、私はここで寂しさを感じることはありませんでした。

 

オーストラリアでの教育は、自国タイのような受身の教育ではなく、生徒達は、ディスカッションを通して自分の意見を述べることを求められます。私はこの教育のおかけで、自主的に学習できるようになり、自信を持つことができるようになりました。

 

また、私がDeakin大学で受講した教師になるための、Master of Teaching コースでは、かなり高い英語力が求められます。 しかし、DUELIのEAPという英語学習のためのコースを事前に受講したおかげで、Teachingコースを修了することができました。

 

自国を離れて暮らす、オーストラリアでの生活は自立を求められます。例えば、料理、お金の使い方、様々な文化背景や価値観を持つ人達との良い関係の築き方など、たくさんのことを学びがあります。オーストラリアでの暮らしは素晴らしく、このような場所で学びの機会を与えてくれてサポートをしてくれた家族に感謝しています。」

 

MECでは、Deakin、DUELIを初め、オーストラリア留学を希望する学生を支援しています。ご興味のある方は、ご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから。