2015/08/06 クイーンズランド工科大学(QUT)、ファッション・デザインの学位のコースをご紹介【MEC留学】

QUT_news_logo

 

 

ブリスベンに位置する大規模な公立大学QUTでは、最新でプロフェッショナルなファッション・デザインの技術を教えています。こちらのコースでは、ファッションの歴史や未来のファッションの在り方を模索した上で、サステナブル・デザインやコンピュータテクノロジーを利用しての3Dプリントを学ぶことができ、学生の個性や創造性を高めます。学生の実際の声はこちらをご覧ください。

また、オーストラリア在学中に、ロンドンやミラノ、ベルリン、アムステルダム、デリの都市で交換留学生としてファッションを学ぶこともできます。これまでも、QUTの何人かの学生達は、交換留学先の都市にあるAlexander McQueen, Vivienne Westwood, Antipodium and Tom Fordなどの有名なブランドショップで、インターンシップを経験しました。

大学生活最後の年には、これまで学生が学習した成果を見せるためにファッションショーを行います。その動画はこちらをご覧ください。学生達の個性ある作品を楽しむことができます。

QUTでは、実際に社会に出て働くということを視野に入れ、学生達により実用的なデザインの技術を教えています。ファッション業界でグローバルに活躍するためには語学習得も必要となりますので、ファッションに興味のある方はQUTを検討されてみてはいかがでしょうか。

弊社では、QUTをはじめ、オーストラリア留学を希望する学生を支援しております。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから