2015/08/10 クイーンズランド工科大学インターナショナルカレッジ(QUTIC)のご紹介【MEC留学】

QUTIC

 

 

 

 

QUTICのケルビン、グローブ・キャンパスは、ブリスベン市内中心部から2キロの距離に位置しており、市内の様々なレストラン・ショップを利用し、イベントに気軽に参加することができます。多種多様な語学プログラムやオーストラリア国内の大学進学プログラムを提供しています。少人数のクラスと熱心なスタッフのもとで学生の達成度を高めていく教育が特徴的です。また、オンキャンパスの英語学校なので、クィーンズランド工科大学の学生と同じように様々な大学の施設やサービスにアクセスできます。

例えば、以下のような施設とサービスがあります。

施設

・Independent Learning Centre(ILC)(自学習センター)

学習室。新聞・雑誌の閲覧、TVの視聴も可能です。

・語学ラボ

ここで語学プログラムの多くが行われます。少人数クラスで、教師や他の学生と刺激しあいながら個人の能力を高めていくことがきます。

・QUTIC コンピューター室

QUTICには7つのパソコン室があり、そのうち2つは24時間利用可能です。QUTICの生徒はQUT IDカードを使えばいつでも利用できます。

・学生ダイニング

モダンな雰囲気のダイニングでは冷蔵庫や電子レンジなども利用できます

・学生ラウンジ

お昼や休み時間などにラウンジでリラックスできます

サービス

・語学&学習サポート

個人・グループの勉強のサポートを行っています。一対一の相談やワークショップにも対応しています

・Student welfare advisors

情報提供やカウンセリングによってQUTICでの生活をサポートします。

・クィーンズランド工科大学の施設と留学生サポート

QUTICの学生はクィーンズランド工科大学の施設や留学生サポートも利用することもできます

QUTICが位置するブリスベンは、ゴールド・コースト、サンシャイン・コーストなどの世界的に有名なリゾート地への玄関口としても知られています。太陽の光が降り注ぐ街は別名、「サンシャイン・キャピタル」とも呼ばれています。亜熱帯性気候のため一年を通して温暖でとても過ごしやすいです。ブリスベン中心地はブリスベン川に沿うように発展しており、通りは碁盤の目のように区画されています。近代的な街並みに、大きな公園や伝統的な建物が融合するとても美しい街です。このような素晴らしい環境の下で英語学習されることを是非検討されてみてはいかがでしょうか。

弊社では、QUTICをはじめ、オーストラリア留学を希望する学生を支援しております。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから