グリフィス大学 Sharon Bignell様にご来室いただきました 2017/3/17

 

3月3日(金)にグリフィス大学の日本マーケティング担当官のSharon Bignell様にご来室いただきました。英語学校やスタディーアブロード・学部・大学院留学など、グリフィス大学の魅力について、最新情報も含めご説明いただきました。

グリフィス大学はクイーンズランド州、ブリスベンとゴールドコーストにそれぞれキャンパスを持つ、国立総合大学です。観光学やビジネス(MBA)、スポーツマネジメントに強く、また看護学やアボリジニ学をはじめ幅広いプログラムを提供しているユニークな大学です。グリフィス大学は3つの有名な国際ランキング(世界大学アカデミックランキング、CWTSライデンランキング、QS世界大学ランキング)で世界の大学上位5%に選ばれています。また、グリフィス大学ではトライメスター制(3学期制)のため、入学できる時期が年に3回あります。したがって、ご自身のご希望に合わせて留学プランを立てやすいのも大きな特徴のひとつです。

グリフィス大学英語学校(通称GELI)はその規模の大きさから、各個人のレベルに合わせたクラスでしっかりと英語を学ぶことができます。また、毎月アクティビティカレンダーが発行されており、遠足やスポーツクラブなどクラス以外でも様々なアクティビティが開催されています。参加は自由なので留学生同市、または現地学生との交流を広げるチャンスです。

そんなGELIは、2017年日本人留学生を対象に、一部の英語コースの授業料を20%割引しています。詳細はこちらのウェブページをご参照ください。

以上に加え、今回、日本マーケティング担当間のSharon様から以下の2点についてご紹介いただきました。

  • 正規留学生向けの奨学金

グリフィス大学は上記の英語学校の割引以外にも、留学生を対象とした豊富な奨学金プログラムを提供しております。学部、大学院生全員を対象としたものも多数ございますので、正規の留学生であればどなたでも申請いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

 

  • 1.5年で修了できる大学院プログラム

一般的なオーストラリアの大学では大学院プログラムは2年で提供されていますが、グリフィス大学では一部の大学院コースが1.5年で修了することができます。

 

GELIについて更に詳しい情報はこちらのページをご覧ください。

弊社では、グリフィス大学英語学校をはじめ、主にオーストラリア留学を希望する学生の申請サポートを行っています(弊社が公式窓口を行っている学校一覧はこちらをご覧ください)。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。