ディーキン大学が世界大学学術ランキング「スポーツ科学」部門で世界1位に選ばれました!【MEC】

        

 

「世界大学学術ランキング」(Shanghai Ranking)は上海交通大学の発行する世界大学ランキングとして2003年に発行されました。世界のトップ大学500校余りを様々な角度から評価し、最も信頼できるランキングとして米雑誌『Economist』(エコノミスト)などからも高く認められています。

 

そして今回、この世界大学学術ランキングで2016年に新設された「スポーツ科学」部門において、弊社が日本公式窓口としてご紹介しているディーキン大学が世界第1位として選ばれました!

スポーツ科学を専門とした大学含め世界約300校の中からの1位獲得となります。日本からは94位に筑波大学、99位に早稲田大学などがランクインしています。研究実績、産業主導型の研究方法、コースの内容の高さなどが評価されての結果となりました。

 

スポーツ科学の分野に興味のある方、是非世界トップの環境で将来を広げてみませんか?

 

 

弊社では、ディーキン大学をはじめ、主にオーストラリア留学のサポートを無料で行っております。(弊社が公式窓口を行っている学校一覧はこちらをご覧ください)

 

 

個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非お気軽にご連絡ください。 問い合わせはこちらから