井内 信吾 様

留学先:ディーキン大学附属英語学校(DUELI)

留学期間:2016年3月~ 2016年7月

ディーキン大学附属英語学校(DUELI)について

留学ということで授業は英語だけであることは認識していましたが、クラスメイトの英語力に圧倒され授業を楽しめるようになるのに三週間ほどかかりました。わからないことを抱えたままあきらめてしまうのではなく、周りの誰かに質問すれば必ず解決できます。

今後、留学へ行かれる学生の多くがこのような経験をされると思いますが、先生方、クラスメイトをはじめとするディーキン大学が手厚くサポートしてくださるので安心して留学へ挑戦してもらいたいです。毎日、自分の成長が感じられる素晴らしい経験になると思います。

各学期の終わりのフェスティバルなどエンタテイメントも充実しており、そのような機会を生かして友達をつくるのも一つの楽しみ方だと思います。何事も自ら積極的に動き出せばより素晴らしい留学になると思います。

留学生活全般・メルボルン・オーストラリアについて

英語学校なので世界中の様々な国々から様々な年齢層、職種の方々が英語を学びに来ているため、英語に関してだけでなく様々な刺激を受けました。もちろん日本人もたくさんいるので皆さんにとって過ごしやすい環境であると思います。しかしながら、私はなるべく日本人以外の方と時間を過ごすことをお勧めします。その理由は第一に常に英語を使える状態であること、そして第二に外国の文化を知れることです。その他にも多くのメリットがあり、海外がとても身近に感じられると思います。

学校周辺は比較的安全な地域ではあると思いますが、貴重品の確認は頻繁に行うべきです。カード類やパスポートなどを無くしてしまっては充実した時間を過ごせないです。