藁科 香里 様

ニューサウスウェールズ大学付属英語学校+スタディーアブロード

ニュー・サウス・ウェールズ大学付属英語学校について

・毎日の授業内容が充実していて、一人一人の課題(論文など)を丁寧に見てくれ
 た。
・授業の一部としてエクスカーションもあり、オーストラリアを知る機会もあっ
 て、楽しかった。
・必要な設備はそろっているが、コンピューターの数が足りない等、混雑時は多少
 不便があった。

ニュー・サウス・ウェールズ大学 スタディー・アブロードについて

・授業はやはりチャレンジングだったが、教授を含め、様々なスタッフの方が留学
 生に対してとても協力的で親切だった。
・インターンシップ・ボランティア・キャリアに関するサポートがしっかりしてい
 て、役立つ情報をたくさん提供してくれた。(ワークショップや個人相談が可能)

留学生活全般・シドニー・オーストラリアについて

・休暇は友人とメルボルン、ニュージーランドへ旅行した。長い休暇なので、有効
 活用した方がよいと思う。Student向けの安いプランもあるので利用したら良い
 と思う。
・UNSWからはCoogee BeachやBondi Beachにも近いので、ぜひきれいなビー
 チを満喫したら良いと思う。BBQもできるし、カフェはレストランもたくさんあ
 るので。
・学期中は個人個人の勉強で忙しく、学業にふり回されがちになるが、その中でも
 息抜きをしたり、親しい友人を作って話す時間を作ると良いと思う。気分転換の
 環境としてはとても良い街だと思う。
・あっという間だったが、知らない土地での生活・学業を終えてみて、その後の生
 活がさらにアクティブ・ポジティブになれたと思う。