グリフィス大学セミナーに参加してきました!②

 

 

 

今回はグリフィス大学について、特にスタディーアブロードプログラムについてのご紹介です。

グリフィス大学は、クイーンズランドに位置し、2016/17年度の世界大学ランキングでは創立50周年未満大学部門で34位にランクイン。

若い大学ながら、特にアジア地域を中心に人気を高めている、オーストラリア内でも最も勢いのある大学です。

5つのキャンパスは、ブリスベン市内や人気観光地のゴールドコーストにもあり、森や海に囲まれた環境で、オンとオフが両方楽しめる留学生活が送れます。

グリフィス大学のスタディーアブロードプログラムでは、専攻に関わらず様々な分野から科目が選べることが特徴です。しかし、同じ分野で3科目以上の履修をした場合には、Special Certificate とよばれる特別証書が授与されます。これは、その分野を極めた!という意味で、就職活動などの際にもプラスになりそうですね。

また、コミュニティーインターンシップという、オーストラリアでの職務経験が単位として認められるコースもあり、こちらは留学生にも大変人気があるそうです。留学中にインターン通して実際のオーストラリアを知り、英語力も磨くことができ、まさに夢のような留学生活ですね。

<スタディーアブロードプログラム>

【入学条件】

・成績が4.5以上であること(7段階評価)

・英語力がIELTS 6.0、もしくは同等

【授業料】

1学期(グリフィス大学は3学期制です) 3科目 $8,360    4-5科目 $9,280

また、24時間空いている図書館があるので、とても便利です。

 

詳しいコース内容などについては、是非お問い合わせください