T 様

ELS Sydney

留学期間:3週間

留学を決めた理由

自分の力を試したかったのと、就職したらなかなか体験できないので、就職する前にしたかったの で今しかないと思ったから。

現地での生活で気に入ったところ

学校の場所が良かったです。オペラハウスまでもとても近く、都心で何でもあるので放課後学校の 友達と歩いて買い物やお茶をしたのがとても楽しかった。

学校の授業について

最初のテストによってレベルごとにクラスがわかれるので、自分にあった授業が受けられるのでと てもやりやすかったです。少人数で授業するので質問しやすかったです。先生方もとてもフレンド リーで授業もとても楽しかったです。

ホームステイについて

ホストファミリーは優しくていつも笑顔で接してくれ、すごくいい人でした。ご飯も美味しかった です。夕飯を食べながらホストマザーと1日の出来事を話すのがとても楽しかったです。ホームス テイにして本当に良かったと思いました。

想い出に残った事

休日に友達とsurf campに行ったのがいい想い出になりました。学校で予約したので安く行けたし、 2泊3日でとてもいい想い出になりまして。3週間というとても短い時間でしたが、色々なところで たくさんの人と出会えました。それがとても嬉しかったし、毎日がとても楽しかったです。