2015/07/28 クイーンズランド工科大学(QUT)、430名の留学生がスタディ・アブロードに2015年7月から入学しました【MEC留学】

QUT_news_logo

 

 

 

スタディーアブロードプログラム(Study Abroad Program-SA)とは、大学の学部または大学院に在籍する学生が、一学期、あるいは二学期海外の大学に留学し、正規の留学生として科目履修、そして評価を受けることでその大学の単位取得ができる制度です。大学の交換留学とは異なり、私費留学となります。評価は正式なものなので、帰国後在籍する大学への単位移行も可能(各在籍大学規定による)です。

弊社では、スタディーアブロードプログラムを希望される学生の皆様のお手伝いをしております。詳細はこちら、弊社のHPをご覧ください。

QUTは、オーストラリアクイーンズランド州、ブリスベンに位置する最も有名な公立大学の一つです。世界中から学生が集まる国際色豊かな環境で、ビジネスやマーケテング、経済や法学など、産業界を理論と実践の両方からアプローチして学習することができます。特に学生の高いリサーチ能力を養うことに力を入れており、それがQUTの強みです。また、学生に社会で必要な実用的能力を見に付けさせるため、インターンシップを積極的に取り入れています。そのため、QUTの卒業生は高い就職率を誇ります。

オリエンテーション週間では、新入生のウェルカムパーティを開催しました。学生に人気のあるクッカブラ・リバー・クイーン・クルーズでは、船の上からブリスベンの素晴らしい街の景色を、食事をしながら楽しむことができ、参加した多くの学生達を魅了しました。

弊社では、QUTをはじめ、オーストラリア留学を希望する学生を支援しております。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから