2015/08/18 Monash College で英語を学ぶ日本人グループの学生主催による浴衣祭が7月に行われました。【MEC留学】

monash_news_logo

 

 

 

浴衣祭では、Monash Collegeで英語を学ぶ学生達と、Monash大学進学のためファンデーションコースを勉強している学生達を招いて日本の文化が紹介されました。

yukata4

日本では通常浴衣を夏に着ますが、メルボルンは現在冬です。しかし、日本人学生達は一生懸命この浴衣祭のための準備を行いました。祭りでは浴衣や甚平を他国出身の学生達に貸し出して着付けを手伝いました。着付けをしてもらった学生達は七夕の短冊に願い事を書きました。ほとんどの学生の願いことは英語コースを無事修了することです。その他、日本の伝統的な文化である、折り紙や書道、そして漫画やアニメも紹介されました。また、篠笛の演奏や茶道が実際に行われ、お寿司も注文して食べるなど、学生達にとって素晴らしい経験となりました。このイベントをきっかけに、日本の文化に興味を持つ学生が増えたはずです。

Yukata3弊社では、Monash College、Monash大学をはじめ、オーストラリア留学を希望する学生の申請サポートを行っています(弊社が公式窓口を行っている学校一覧はこちらをご覧ください)。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから。