2015/11/6 ジェームズ・クック大学(JCU)の現地担当官Woendi Hampton様がいらっしゃいました【MEC留学】

 

jcu_logo

 

 

ジェームズ・クック大学の現地担当官Woendi Hampton様が弊社オフィスにお越しくださいました。

 

JAMESCOOKUnivWoendiHAmpton

 

ジェームズ・クック大学(JCU)は熱帯地方にあるオーストラリア有数の大学で、クイーンズランド州では初めて第3次教育(大学、専門教育)を導入しました。教育と研究で優れた実績を誇るJCUはオーストラリアの他シンガポールにもキャンパスがあります。2万人を超える在校生の内、100カ国以上から留学生6000名が学んでおり、その数は年々増加を続けています。 また留学生が学べるコースは300以上に亘ります。

世界遺産であるウェット・トロピックスと呼ばれる熱帯雨林地域立地、世界最大の珊瑚礁からなるグレート・バリア・リーフ、そして乾燥したサバンナに囲まれたその立地を生かし、自然環境に注目した研究が盛んです。

 

世界的に認められたJCUは世界の大学ランキングの上位4%にランクされており*、とりわけサンゴ礁の生態学の分野では世界第1位にランクされています。他にも海洋科学、生物多様性、熱帯生態学と環境学、水産学、地球温暖化、観光、熱帯医学、公衆衛生などの分野で国内外共に高い評価を得ています。一流の研究大学に相応しくJCUは素晴らしい施設を備えており、企業との連携や研究室内・実地演習など専門的な研究に携わる機会も豊富に提供されています。また、グレート・バリア・リーフのオルフェウス島研究所、デイントリー雨林の林冠クレーンステーション、オーストラリアのアウトバックのフレッチャービュー大牧場といった立地を生かした研究拠点をも有しています。 *2011年上海交通大学世界大学ランキング

 

JCUについて更に詳しい情報はこちらのページをご覧ください。

弊社では、JCUをはじめ、主にオーストラリア留学を希望する学生の申請サポートを行っています(弊社が公式窓口を行っている学校一覧はこちらをご覧ください)。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから。