2015/11/6 ニューサウスウエルズ大学の現地担当官Alison Jenkins様がいらっしゃいました【MEC留学】

 

UNSW

 

 

 

ニューサウスウエルズ大学の現地担当官Alison Jenkins様が弊社オフィスにお越しくださいました。

 

ニューサウスウエルズ大学(以下、UNSW)は、1949年に州・連邦の両政府によって創設された国公立大学です。在籍学生の約5人に1人は留学生というUNSWは活気に満ちたキャンパスと充実した学習環境で学生を魅了しています。

世界からの評価も非常に高く、”2014年度QS世界大学ランキング”では48位を獲得しました。加えて「キャリア」、「施設・設備」、「革新性」、「リサーチ力」等8つの指標に基づき5段階で評価される”QSスター2015“では5+を獲得しました。

国際的な大学として評価の高いUNSWでは、入学から大学生活までSA留学生への様々なサービスを整えています。SA留学生は、UNSWで提供される科目を自由に選択することができます(但し、事前学習の有無など、履修条件を設けている科目もあります)。また、学期開始前の短期郊外プログラムやインターンシップへの参加でも単位が認められます。スタディーアブロードに参加することで、オーストラリアの学生や世界からの留学生達との国際的なネットワークを構築できるでしょう。

 

 

UNSWcampusまた附属英語学校“ニューサウスウエルズ附属英語学校(UNSW Institute of Languages)”もあり、1966年から留学生向けの英語の集中プログラムを提供しています。ニューサウスウエルズ大学や、他の高等教育機関へ入学するために必要な英語力の育成に高い評価を得ています。進学用の英語コースだけではなく、一般英語やビジネス英語などのコースも提供しています。また実際の生活や大学の授業で役立つ実践的な英語のプログラムを初心者レベルから上級者レベルまで用意しています。

 

 

UNSWについて更に詳しい情報はこちらのページをご覧ください。

弊社では、UNSWをはじめ、主にオーストラリア留学を希望する学生の申請サポートを行っています(弊社が公式窓口を行っている学校一覧はこちらをご覧ください)。個別面談を設けており、留学費用や学校などのご相談を伺いますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから。