【2020年6月9日更新】ニュージーランドの警戒レベルいよいよ1へ移行

【2020年6月9日(火)更新】

 

ニュージーランドは、2020年6月8日(月)に

新型コロナウイルス感染者が0人になったことにより、警戒レベルが1に移行しました。

 

<警戒レベル1とは?>

制限なく仕事、学校、スポーツ、国内旅行を行うことが出来、集会人数の制限はありません。

 

<国境制限>

NZ国外からの入国制限は今後も継続されます。

 

 

<レベル1のルール>

・病気の時はStay homeで仕事や学校へ行くことは禁止されています。

 

・風邪やインフルエンザの症状がある場合は、

医師またはHealthlineに連絡を行い、必ず検査を受けてください。

 

Wash your hand ! 手洗いを忘れずに!

 

・くしゃみや咳をする場合肘で口を覆い、定期的に共有物を消毒しましょう

 

・保健当局から自己隔離を指示された場合は、すぐに隔離する必要があります。

 

・健康状態に不安や問題がある場合は、

かかりつけ医と協力して、健康維持のための最善な方法を知りましょう

 

NZ COVID Tracerアプリを使用しましょう。

このアプリでは、どこに行ったか、だれと会ったかを、必要に応じて接触履歴の追跡に役立てます。

 

Questions and answers on NZ COVID Tracer | Ministry of Health NZ

 

・人の行動や接触履歴が分かるよう企業は、

NZ COVID トレーサーQRコードポスターを表示するようにしましょう。

 

・世界的なパンデミックはまだ継続しているため、警戒して生活する必要があります。

必要に応じて、警戒レベルが上がった場合の準備をしておきましょう。

 

・他人にも自分にも優しくしましょう。

 

(記事元 New Zealand Government)

 

NZへの入国制限が解除され、早く現地での留学が出来るようになると良いですね。

オーストラリア、ニュージーランド留学、オンライン留学やについてのお問い合わせはこちらから